季節の変わり目か、出張のせいか、体調不良

投稿者: | 7月 11, 2020

朝、起きると体がだるい。ときおり咳も出るし、頭痛もする。なんだか熱っぽい。寒気もするのでエアコンを止める。

風邪が振り返したのだろうか。

カバンをチェックする。名刺入れが見当たらない。昨晩のモツ鍋屋に忘れたのだろうか。

スーツを着る予定が、スーツを着られない状態では、ワイシャツを着ることもできない。スーツを着る日と着ない日に分けて、それぞれちょうどのシャツしか持ってこなかったから、今日、着る分のカジュアルシャツが手持ちにない。下着だけではなく、シャツも余分に持った方がいいな。旅先では何があるかわからない。備えあれば憂いなしだ。

朝から式典に出席する予定だったが、この状態で臨めばトラブルは必至だ。静まり返ったコンサートホールに私の咳が響き渡るのはなんとしても避けたい。

残念だが、夕方の懇親会まで休むことにしよう。歳をとると本当に体力がなくなる。一度体調を崩すと、なかなか元に戻らない。こうしてどんどんと弱って、数十年後には死を迎えるのだな。

ああ無情。

とりあえず眠ろう。