飛行機が混んでいる

投稿者: | 7月 11, 2020

最近、飛行機が混んでいて、予定が狂うことが少なくない。景気がいいのだろうか。本来なら、昨日は秋田にいた。そして、今日は秋田から千歳に飛んで札幌に来る予定だった。しかし、秋田ー千歳便も青森ー千歳便も満席だった。秋田から三沢まで行って丘珠に飛ぶとか、新幹線で函館まで行って丘珠に飛ぶこともできなくはないが、そこまで無理したら体がおかしくなる。

もう若くないのだ。五十路だ。ジジイだ。

だけど、けいたまはまだ二歳だ。来年には下の子も産まれる。まだまだ死ぬわけにはいかないのだ。

秋田ー千歳便はギリギリまでキャンセル待ちをしたのだが、諦めて、前日に東京まで来た。沖縄から当日入りだと会議に間に合わないのだ。ところが羽田ー千歳便も朝早い便しか空いていない。どうなっているのだ?それで朝9時半には千歳についていた。札幌に着いたのが10時半。

狸小路近くのホテルに荷物を預け、外に出ると雨が降り出していた。時間的に昼を食べてからの会議だな。

さて、なにを食べようか。